シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

通勤用の私服をゆる制服化した。

こんばんは。

 

先日、春の私服の制服化を試みました。

私服と言っても、休日に出掛ける服はTPOと気分に合わせて選びたいので、通勤の時の私服だけです。

 

服が大好きで、だいぶ断捨離して減らしましたがまだまだたくさんあります。

毎日、翌日のコーディネートを組んでから寝るのが日課でしたが、最近少し億劫になってきました。

 

毎日寒くて、着たい服ではなくて気温に合わせて選ぶ日々。

気分で選ぶのではないなら、いっそ制服化できるのでは?と思い立ちました。

 

これまではコーディネートを考えることが毎日の楽しみだったので、私服の制服化はしていませんでした。

でも、少しでも億劫だなと思ったり、ムダな時間をかけているなと思うのであれば、試しにやってみようかなと。

 

それにしても、春に着たい服がたくさんあり過ぎて、約10パターンという【制服化】と呼べるのか?という緩さになりました(笑)

 

今日から始めようかなと思いましたが、また寒くなるようなので4月からにしようかな?

 

コーディネートをあれこれ悩む必要はないけど「今日はどの制服にしようかな」という楽しみも残っているので、まず1ヶ月ほどやってみようと思います。