シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

できるだけ年は取りたくないなと思った。

素敵な年齢の重ね方をしている人はたくさんいるけど、表題は主に中身の話です。

 

新年度になって、ピカピカの新入社員とともに 既卒中途採用者(4月入職も中途と書いていいんでしょうか…?)もたくさん入りました。

 

中には どう見ても年上の方もたくさんいて、そろそろ定年近いのでは…?と思うようなオバサマもいて、その人たちの厚顔無恥さに若干疲弊してます。。

 

どんなに他で経験のある人でも新しい職場での仕事は初めてなんだから、できないことは仕方ないと思うんです。むしろ 変な自信を持たずにそのつもりでいていただきたいなあと。

それにしても、「初めてだからできなくて当然」「むしろ何?ここのやり方。おかしいわね」みたいな態度って…何なんでしょうね。

 

仕事はできないけど態度だけはでかい。

共有のロッカーの前に座り込んでスマホいじってて、わたしが荷物を取りに行っても動く気配もない。

仕方なくこちらから「すみません」と声を掛けると

「…ああ、ココなの?」

ってオマエ何様なんじゃーい!(笑)

 

年齢だけはだいぶ先輩なようだけど、部署も違うしお名前も知らないような間柄です。

いい歳して、なんでタメ口??

丁寧語使えないんですかね…。

 

年数の分だけ年齢も当然増えていきますが、いつまでも学ぶ姿勢を忘れずにいたいです。

横柄でタチの悪い人生のセンパイにならないように気をつけたいなと 本気で思いました。

 

他の人は関係なくて わたしはわたしのやるべきことをきちんとやりたい。

 

今日は帰ってゆっくりします。