シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

通勤用の服をゆる制服化したらわりと快適。

こんばんは。

 

以前、通勤用の私服をゆる制服化してみるという記事を書きました。

通勤用の私服をゆる制服化した。 - シンプルに生きるために。

(リンクになってますか…?)

 

4月から実践していますが、(最近は連日雨で少し困ってますが)基本的にはいい感じです。

 

10パターンもあって、鞄や靴も厳密には決めてないので「ゆる」にも程がありますが

それでも何もない状態で毎日一から決めるのと比べると気持ちも楽だし(10パターンの中からどれにしようか決めるだけなので)、かかる時間も半分くらいになった気がします。

 

春や秋はファッションが楽しい季節ですが

思いのほか急に暖かくなったり、かと思えば明日はまたわりと寒かったり、気温や天気との兼ね合いが難しいですね。

 

ひとつ難点(?)は、制服に組み込まれていない服はマジでほとんど着ていないことです。

当たり前といえば当たり前なのですが、活用できていない服があるのはもったいない気もするので

例えばアウターだけは気温によって別で決めるとか、手持ちの服を全部リストアップして順番に着ていく?など、少しずつ変えながらこれからも続けてみたいと思います。

 

ここのところ連勤続きで、疲れているのかハイになってるのかよく分からないですが

おかげで今月後半は少し余裕があるので、普段「アレやってみたいけどなかなか時間が取れないなー」と思っているようなこと(実例は今何も思い付かないですが。笑)などをやってみたいなと思ってます!