シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

「買わない」という選択を増やす。

こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

突然ですが、わたし

生茶箱がとても欲しいです。笑

 

中身はナイショの あけてびっくり生茶箱。

お茶好きとしてはとても気になります。

 

以前のわたしだったら

「お茶は絶対消費するし、もしそれで当たったらお得!」という言い訳をして、すぐにネットで生茶を箱買いしていたと思います。

 

でも、今回は箱買いしようか検討しているうちに期限が終わりそうです。(お金がないというのも大きな理由としてありますが…)

 

 

普段から生茶を飲んでいるのならせっかくだから応募するべきだと思いますが、わたしは普段違うお茶を愛飲してます。

 

プライベートブランドなどのできるだけ安いお茶、有名メーカーの少し割高のお茶、濃いお茶、薄い?お茶…などなど様々なお茶をジプシーしてきて

「たまに浮気することはあるけど 今は結局コレだな」というものがあるので、それ以外を買うときはかなり慎重になるようになりました。

 

普段水代わりに飲んでいるので、少しでも違和感があるとどうしても辛くなってしまって、まだストックがあるのに結局また買い足してしまったり…

ということを何度も繰り返して、ようやく「消耗品だから、安いからという理由だけで大量に買わない」という選択をできることが多くなりました。

特にお茶に関しては。

 

どうしてもお試しで買ってみたかったら、1つだけ買えばいいんだと。

当たり前のことですが、少しずつでも進歩してます。

 

 

ちなみに最近のお気に入りのお茶は、イオンのプライベートブランド トップバリュの「濃い緑茶」です。

濃いお茶が好きなことと、何と言っても500mlで税抜き55円という安さ!

 

難点は

・2Lなどの大きいサイズがない

500mlのペットボトルは、いくら安くてもどうしても割高です。家でも飲むので、2Lサイズがあるとありがたいのですが…

 

・箱買いできない

お店で頼めば買えるのかもしれませんが、何となく恥ずかしくてできません。笑

配送してもらえるのかも不明…

 

・イオンのネットスーパーでも売っていない

これを買いたいがためにネットスーパーに登録しましたが、頑張って探したけど見つけられませんでした…

大手スーパーのネットスーパーっていくつかありますが、それぞれ登録しないと商品すら見ることができないと思います。

登録してみたけど、結局買いたいものがなかった!ということがこれで2度目です*:・꒰◍ノ`Д´꒱ノ

 

くらいかなと。

とりあえず、イオンに行ったら10本くらいまとめ買いすることで供給しています。

 

イオンさん、ぜひ2Lサイズも出してください!

そしてネットスーパーで取り扱ってください!

わたし、買いますから!

 

今日は以上です。

長くなりましたが お読みいただきありがとうございました。