シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

好きな制服を着て働きたい。

突然、将来の夢ができた。 - シンプルに生きるために。

 

先日のこちらの記事に普段以上のリアクションをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

なぜお店を出したいと思ったのかなど続きを書こうと思ったのですが、下書きは書いてるけど想いが溢れてしまってなかなかまとまりません。笑

 

ひとつ、自分でお店をやるなら絶対こうしたいなと思ってることが

好きな制服を着て働きたい!

ということです。

 

自営でお店をやる場合、私服でやるのか制服を作るのかってひとつ考えるところかなと思うのですが(仕事用にしてる私服を着てる場合が多いイメージです、なんとなく。)

わたしは絶対「大好きな服を制服に」したいなと思いました。

 

最近通勤服の制服化をしても思いますが、やっぱり毎日お気に入りの服を着て出かけるって気分が良いです。

でも、毎日完璧にコーディネートを組むのはとても大変です。

 

今の仕事では職場の制服があるのでそれに着替えますが、やっぱり「仕事着に着替える」ことで仕事のスイッチが入ります。

 

特に夫婦経営だし、私服を着て家を出て そのままの服で仕事をして そのまま帰る というのは、なんとなくメリハリがなくなってしまうなと思っていて。
夫婦経営でも、仕事とプライベートはしっかりと分けることが目標です!

 

所謂「お店や会社の制服」を購入するという選択肢もありますが、ちょっとだけネットで見てみたところ、あんまり安くはないんですよね。

例えば、シャツが2000円くらい、パンツが4000円くらいとか。もちろんピンキリだとは思いますが。

 

「既成の制服」を買った方がすごく安いとかすごく楽なのであればそれも考えようかなと思いましたが、中途半端にそのくらいの金額なら、自分で好きな服を選んでもあまり変わらないなと思います。

 

5年もあれば、自分の容姿も 好きな服装も 似合う服装も トレンドも変わるので、具体的に考えるのはもちろんまだまだ先の話ですが

今だったらこうしたいなという制服案はもうできてます(笑)

 

開業までは資金の準備や諸々の申請・手続きなど、やることがたくさんありますが、何せ5年後の話です。

 

「こうしたいな」と思うことからどんどんリストアップして、少しでも多く実現できるように頑張ります!