シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

【今更】Amazonプライムの誤登録に気をつけよう。

こんばんはー。

経営のけの字も知らないので、本を買ってみました。

 

f:id:simpletor:20170416192206j:image

 

…おや?

お急ぎ便になってるー!!!

 

こちら気づいたときにはもう遅くて、まだ注文確定もしてないのにAmazonプライムの登録完了メールが先に来て気づきました。

 

なのでスクショはないのですが、

発送方法の選択画面で

お急ぎ便(無料お試し)

◉通常発送

お急ぎ便

○日時指定

みたいになっているかと思います。

 

この、(無料お試し)ではない【お急ぎ便】て何だろう?いくらかかるのかな?と思いまして、選択してみたんです。

 

そしたらまだ注文確定もしていない、住所や支払い方法などを【次へ】【次へ】とやってるあいだに

Amazonプライムの登録完了メールが!

 

何でだよ!!!

じゃあ何で(無料お試し)とそうじゃないの作ったんだよ!どんなトラップだよ!

 

以前からAmazonプライムの登録手法はグレー過ぎるんじゃないかと思って好きじゃなかったんですが、今回の件で完全にキライになりました(笑)

絶対!

無料お試し期間の30日で解約します!!

 

わたしのように誤って登録してしまっても、プライムの会員情報みたいなところから30日以内に解約すれば料金はかからないので、安心してくださいね。

この解約手続きをうっかり忘れてしまうと、自動で有料会員に切り替えられてしまい会費が発生してしまうので、気をつけましょう。

 

今更すぎるお話でした。