シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

ジャケットが欲しい(切実)

かれこれ数年、まともなジャケットなしで生活しています。

 

ここ数年流行りの丈長めの生地薄めのジャケットが似合わなくて、いわゆる普通のテーラードジャケットを探し続けてますが

もう需要がないのか…なかなか出会えません。

 

普段は仕事も含めカジュアルな私服で困らないので羽織ものはカーディガンや薄手のコートで良いし、キチンとしなければいけないときは大抵スーツを着てしまえば良かったんですが

スーツを着るほどではないけどジャケットは欲しい場面って、この歳になると特に結構多くありますよね。。

 

ジャケットだけスーツを代用すればいいのでは?とも思ったけど、スーツのジャケットってスーツのジャケットだなって分かりますよね。

いい歳してそれだと余計ダサいよなと。

 

似たような理由でトレンチコートも探していましたが、こちらもどーしても似合わず…

代わりに今年はロング丈のシャツガウンみたいなものを買いましたが、気に入ってはいるのですがやはりカジュアル過ぎて、TPOを選び過ぎます(笑)

 

これから(と言ってもまだ数年後の話ですが)開業準備である程度きちんとした格好で人と会わなければいけないことも増える予定なので、それまでに見つけたいなと思ってます。

 

明日は少しきちんとした服を着て出掛けてきます。