シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

SEOって難しいですね。

おはようございます。

少し久しぶりのブログになってしまいました。

 

5年後の開業のために、毎日経営や集客方法など様々なことを調べています。

 

ネット集客で欠かせないSEO対策ですが、なんの対策もしてないので当たり前ですがこのブログは死んでます(笑)

 

ブログタイトル丸々と ブログ と検索して、ようやく表示される程度。

「シンプルに生きるために」と言いつつシンプルライフについてはほとんど書いてないし、被リンクやワード選定なども何もしてないので、当然ですよね。

 

このブログは元々シンプルに生きるための頭の整理のために好き勝手書こうというモットーで始めたので良いのですが

やはりこれからはアクセス、集客も視野に入れたサイト作りを意識していかなきゃなと思ってます。

 

よく「独自ドメインが良い」「ネットで稼ぐなら独自ドメインは必須」と言われていますが、その理由は

「1ページに表示される検索結果の中で、同一ドメインは複数載りにくい仕様になっているから」ということですよね…?

 

以前別のSEOには弱いとされているブログで、

・ワードは意識しながら

・記事の質もそれなりには意識しながら

・被リンクもある程度意識しながら(ツイッターやインスタとの相互リンクやブログ内リンクなど)

・ブログを書くのがとても楽しい時期だったので記事数は意識せずとも増えて…

という状況では、数ヶ月後には上位に表示されるようになったので

単純に「独自ドメインじゃないと無理!」というわけでもないのかなというのが個人的な感想です。あくまで素人の感想です。

 

とにかく今できることは、このブログ内でも多少SEOを意識して記事を書いたりしてみることと、開業準備のブログを立ち上げたときに使える下書きを量産しておくこと、ですかね。

やっぱりきちんとした記事を書くのは時間も労力も相当かかりますし、短期間に何十記事も作れるものじゃないですからね。

ブログでお小遣い程度でも稼いでる方は本当に尊敬します。

またその頃にはSEOの基準も変わってるかもしれませんが。

 

まだまだ先の「独立開業」という目標ですが、毎日楽しく考えてます。

ゴールデンウィークですが、わたしは今日だけ休み。旦那はずっと仕事です(笑)

今日は一日だらだらします!