シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

5年後まで使い続けたい服を選ぶ。

こんばんは。

最近仕事のストレスが溜まり過ぎて、何か良い気分転換の方法を考えています。

 

ストレスが溜まると、どーしても買い物に走ってしまうんですよね。。

今は服は極力買わないことにしてるけど、その分最近は起業関係の本を買うことが多くなりました。

 

今月のカード代請求が想像以上で…

また気を引き締め直さないと。。

 

 

5年後に開業する!と決めてから、服を買う時に選ぶ基準が少し変わりました。

 

トレンドはプチプラで取り入れ、定番モノは長く使えそうな物を選ぶという基本的なところは変わっていませんが

「これは5年後開業した時にも使っていたいか?」

という視点が加わりました。

 

今持っている5年後も使い続けたいアイテムは

今季のディッキーズ×グラミチ×フリークスストアのスカート。

f:id:simpletor:20170513200103j:image

生地のハリ感、丈(チビなので通常よりかなり長めですが)、シルエット。最高です。

大事に使い続けたいな。

 

そして今日ついに買い足してしまったものが

アニエスベーのキャンバストート。

f:id:simpletor:20170513200108j:image

発売以降、オンラインではずっと入荷しては完売を繰り返していて、タイミングが合わずなかなか購入できずにいましたが

たまたま今日見たら白・黒ともに在庫があって…

両方買ってしまいました。。

 

しばらく服を買わずに過ごせていましたが、禁断のイロチ買いをやってしまいました…

 

でも、後悔はしてない。

欲しかったんです。仕方ない。

 

言い訳せず、また頑張ります。