シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

自治体施設活用のススメ。

おはようございます。
久しぶりのブログになってしまいました。

 

先日、初めてスポーツジムに行ってみました。
少し遠いけど、徒歩圏内に自治体のスポーツジムがあるんです。

 

運動したいなと思いつつ、お金がないこともあり、あと月会費制や時間曜日が決まっていると行けないことも多々ありで、ホットヨガをやめてからは何もしていませんでした。

 

他のジムには行ったことがないので比較ができませんが、個人的には十分満足な設備でした。
何より行きたいときにふらっと行けて、一回数百円という値段もありがたいです。

 

週何回とかコンスタントに行ける人や、何か目標があってしっかり頑張りたい人には少し物足りなかったり、逆に割高になる可能性もありますが
わたしのように日頃の運動不足を少しでも解消して、何ならちょっと痩せたら嬉しいなくらいの人にはオススメだと思います。

 

あと、次に行ってみたいのが自治体の図書館です。

 

図書館の存在は知っていたのですが、利用登録さえすれば貸出料は無料なんですね!

これは活用しない手はありません。

 

ここ最近たくさん本を読むようになって、自己投資とはいえ本代もバカにならないなと思ってたので、本当にありがたいです。

 

ただ、無料なこともあり人気の本はほとんど貸出中で、予約もできますが数ヶ月待ちなんてことも多くあるようです。

良くないことですが、無料だから延滞もできてしまいますしね。。

 

読みたい本は「今読みたい」ことが多いので、そこだけ少し躊躇しています。

それでも登録しておいて損はないので、次の休みにでも行ってみようと思います。

 

最近はなんだか仕事に疲れてしまって、帰っても何もせずに寝てしまったり、休みの日もだらだら過ごしてしまうことが多いので

お金がない中でも少しでもメリハリをつけて、楽しく過ごせるようにしたいです。