シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

デジタル化(データ化)した写真が返ってくる。

おはようございます。

 

半年ほど前、断捨離の一環で家にあった大量の写真をデジタル化(データ化)を依頼しました。

半年から長いと9ヶ月ほどかかるとのことだったけど、半年経たずに終わったようで、作業が終わったので発送しましたと先日連絡が来ました。

 

金額はトータルで23000円ほど。高いのか安いのかはよく分からないけど。

申込み当時は引越しを控えていてとにかく荷物を減らしたかったこともあり、2万ちょい支払う価値はあると思ってました。

 

そしてデジタル化が終わってデータが送られてきたわけですが、その荷物の送り先に手違いが。

やりたいことをやってみよう。 - シンプルに生きるために。

今日の成果メモ。 - シンプルに生きるために。

引っ越す前の住所宛に送られてしまっていました。

引越しが決まってから申し込みしたから、新住所も連絡しているハズなんだけど…

まあ、実際いつどのように新住所を連絡したかも覚えていないので、仕方ないとして。

転送の送料を追加で払って事なきを得ました。

 

そこまでしてやりたかったデータ化ですが、受け取ってからまだ見てません(笑)

まあ、思い出というのは案外そんなものかもしれないよと思えた代金ということですかね。

 

ちなみに、写真の原本を処分してもらうにはプラスで結構な料金がかかるので自分で処分します。

原本は後日別で送られてくるので届いたらすぐに処分しなければいけないですが…

手元に戻ってきてしまうと処分しづらいですね(笑)

 

 

なぜか昨夜は一睡もできず、とても体調が悪いですが、何とか起きて家を出ました。

朝起きて家を出ることができたら、仕事の8割は終わりだと思うことにしています。

 

最近仕事でイライラしてしまうことが多いですが、今日は何も考えず無理せずやり過ごして、ご褒美を買って帰ろうと思います。