シンプルに生きるために。

日々の様々な雑念や誘惑に負けずに シンプルに生きたい。そして お金持ちになりたいのです。

ネスカフェドルチェをお店に置きたい。

こんばんは。何だか久々の開業ネタです。

 

タイトルですでに完結してしまっていますが…

置きたいのです。

自分たちの休憩用と、お客様や取引先などの来客用も兼ねて。

 

お客様に出すサービスドリンクとしても自分たちの休憩用としても、少し割高になってしまうかな?というところでやや躊躇していなくもないですが…

 

マシン自体の価格は高くなくて、ランニングコストポーション?代くらいだと思うのですが。

定期便契約をすればマシンのメンテナンス代が無料になったり、ポーションも少し割引で買えるようですが、客数がある程度予測できないと実際にどのくらい必要か分からないですね。

 

でも、コーヒー好きな方はみなさん拘りがありますよね。

ネスカフェドルチェで淹れたコーヒーってどうなんでしょう?

 

わたしはコーヒー好きですが、どちらかというと本格的なものよりインスタントやスタバなどのコーヒー入りドリンクが好きなので、ネスカフェドルチェ大歓迎!なのですが…

 

でも、そのために本格的なコーヒーマシンを入れるのもコストが跳ね上がるし、メンテナンスもある程度しなきゃいけないだろうし、何より自分たちでは味の違いが大して分からないし…

ここはネスカフェドルチェでいいかなと思ってます。

 

まだ数年後なので、そもそもそれまで今の製品があるかも分からないですし(実際最近「グスト」みたいな名前に変わりましたよね。)

そんな感じの製品を使う、くらいの気持ちで。

 

理想と現実の折り合いをつけるのが一番難しいですし、もちろん一番お金をかけるべきは直接お客様に関わる部分ですが

せめて自分たちのお楽しみ用にネスカフェドルチェくらいは置ける余裕が欲しいなあと思うのです。

 

そのためにも、とにかく今は自己資金を貯めること。

むしろ少しでも早く借金をなくすことですね。

…頑張ります!